FC2ブログ

Pagi FIGO!!

単身赴任だったパパも帰国し、娘二人息子二人(パパとイタグレ!?)との生活に右往左往する母の日記です。

マーキングその後

マーキング問題…とりあえず只今トレーニングしてます。
毎朝トイレが済むまで部屋からはでられず、拗ねてます


最高記録は午後2時までどちらもせず、こちらが根負けしそうでした…

でもここ数日は朝のうちにケージから出られるようになってきました。

常に目を光らせ、怪しい時は声をかけて、失敗させないのは結構大変ですが、逆にこちらの動きをフィーゴの方がうかがうようになってきて、今まで自由すぎたのかなと改めて気付かされた感じです。


前にしつけ教室の先生が「犬は本来守られたい動物です。だから常に注意を払って、犬にこの飼い主は自分を守ってくれると思われる飼い主になってください」と言われた意味が少しわかってきました。

只今マイブームのチョコバナナのオモチャにかぶりつくフィーゴ
スポンサーサイト



マーキング

とうとう始まりました…室内マーキング

最初は次女の新品のリュック、次は長女のスクールバック、そして床に落ちたクッション。

明らかに足をあげてます

そしていつも決まったトイレでできていたのに、今朝から一度も定位置でできず…マズイです(^_^;)



先生に相談したところ、明日最初のトイレが上手くいくまで出してはダメだといわれました。

試練の一日になりそうです